fc2ブログ
コンテントヘッダー

両立

土曜日、2度目のナイキランに参加しました

ナイキランではグループに分かれてペース走とのことでした。1キロを5分より速く走るチーム、5分で走るチーム、6分で走るチーム、それより遅いチームと分かれました。すごくレベル高いですよね。これだと私は6分チームにしか入れません。それでチーム内でリーダーとサブリーダーを決めます。彼らがペースをつくるんだとか。なかなか大人なナイキランです。

ところがそこまで決めたのに準備体操中に大雨が降ってきてこの計画はすべて白紙に。
みんなでランになりました。代々木公園を大雨の中2周。雨ってやっぱりストレスです。
でもスクワットのやり方を教わったので夜のストレッチの中に入れてみようと思いました。

日曜は午後から試験だったので朝早くは起きたものの落ち着かず、ヘンに緊張してしまう私。やっぱりプレッシャーに弱いというか・・・(いったい何のプレッシャーなんだ

試験会場には思ったより多くの人が来てました。この資格を取りたい人がこんなにいるんだと思いました。年齢も様々でしたね。

実はこの資格を取ったからといって私の仕事に有利だとかキャリアアップにつながるとかじゃないんです。多くの本にはそういう資格をとる必要はないというか無駄みたいなことが書いてあります。30歳を過ぎてから新しいことをやるのもNGだと。でも・・・でも私は興味があることだったので勉強してみました。「何が悪いんですか?」というところです。このまま80歳くらいまで生きるとしたら人生何が起こるかわからないじゃないですか。どうして30を過ぎたら新しいことに、特に新しい仕事の分野にチャレンジしてはいけないのか。

懲りずに私は来月も試験を受けます。こちらが本命・・・ですがかなり苦戦

そして来週は巨峰マラソン

勉強と仕事とマラソンを両立させます

早起き、続けています。今のところ試行錯誤というところです。問題は質の良い睡眠がとれるかどうかというところです。頭がなかなかシャキッとしないこともあります。とりあえず、ガンバレ私


明るい未来へ向かってファイト




このページのトップへ
コンテントヘッダー
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック