コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

三浦国際市民マラソン

3月がやってきたというのに今年は本当に寒いですね。
私はそのせいか体調不良です。日常生活はなんとか乗り越えられるとしても走るとなると難しいみたいな。。。

それで実はあまり走れていません

そうは言ってもエントリーした日付は確実にやってきて、今日は朝早く起きて京急線に乗り三浦海岸に行ってきました。

今回は職場の人と一緒だったので、このどんよりとした天気もどこへやら、楽しい気持ちで会場に着きました。
この大会は参加賞に大根をもらえると聞いていて一度は出てみたいと思っていたのです。

コースのことはあまり知らなかったのですが、アップダウンがすごいらしいとエントリーしてから聞きました

スタートしてからすぐにとても長い坂がやってきて、これはトレランではないかと思ってしまったくらいです。ウォーミングアップもろくにしていない体にはこたえました前半でこんなに体力を使ってしまってもいいものかと不安になったりして

今日は練習だからゆっくり楽しもうと思ったのもつかの間、序盤から大ピンチです。
こうなったら下り坂で時間を稼ぐしかない。早くも戦闘態勢に・・・。
でも下り坂をとばしていくと横っ腹が痛くなったり膝にかなりの負担がかかりました。
フルマラソン前の練習にしては過酷すぎるのでは???

晴れていたら海岸線に見える景色は素晴らしかったのだろうけど今日はどんよりくもり、海の色もグレーでした
それでも雨が降らなかったのはラッキーです。神様ありがとう

終わりのないアップダウンが続く確か最後にも来るんだったよね・・・でも最初の上りのときに比べたら体が慣れてきて少しだけラクになった気がしました

折り返しの電光掲示板59分30秒
うひゃー、今日は2時間切りも難しいかも
後半もっと速く走らなくては無理だなと思いつつ、とりあえずタイムはあまり気にしないようにしました。

日頃の練習不足のせいか、あれよあれよと抜かれていく・・・
自業自得・・・仕方ない。

あと1キロの標識が見えたとき自分の時計をみました。
1時間53分・・・7分あれば今の私でも1キロ走れる。ロスタイムを入れてもなんとか行けそう。
俄然ヤル気がでて来てラストスパート、今日はできました

最後の1キロを4分56秒で走ってなんとか滑り込みセーフ
1時間59分02秒(公式)

私の中ではまずまず、よしよしです。

大根とTシャツをもらって、今年は30周年記念ということでネックウォーマーもいただきました。
ちょっぴりお得な気分です。

今日は楽しく走ろうと思いました。(練習だと思ってさぁなんて)
ゲストで来ていた高橋尚子さんも「楽しんできてね~」って言ってましたし。
そんなにガツガツせずにムリせず道を譲り、イライラせずにニコニコ走る。
ときには沿道の応援の人とハイタッチなどしてみたりして。

というのも最近私を悩ませている未病(?)のせいもあり、
でも今日走ったことでデトックスされて名古屋が走りやすくなったように思います。
フルマラソンはもう少しガマンと忍耐、辛抱が必要ですが。


あとは早くこの疲れをとって来週に備えます。
名古屋は完走者だけティファニーのペンダントがもらえるらしい(しかもイケメンから
だから這いつくばってでもゴールしなければ!!!です。

名古屋には大学時代の友達が応援に来てくれるとのことです。
ありがとう、応えられるようにいい走りができるといいなと思っています。







このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【三浦国際市民マラソン】

3月がやってきたというのに今年は本当に寒いですね。私はそのせいか体調不良です。日常生活はなんとか乗り越えられるとしても走るとなると難しいみたいな。。。それで実はあまり走れていませんそうは言ってもエントリーした日付は確実にやってきて、今日は朝早く起きて京...
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
