コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

丸亀国際ハーフマラソン(本番)

さてさて、前日予定通り高松空港からバスで高松へそして電車で丸亀へ。

空港でのタッチ&ゴーにも慣れてきました。最近飛行機のチェックインにはバーコードが必要なのですがパソコンで予約するとカードでピっと通り抜けることができます。席も事前に自分で選べます。国内旅行は意外に通路側が便利ですよ。降りるときにスムーズですからね。羽田からは小型機で揺れのせいで若干酔い気味。金額は同じなのに帰りの東京行きは大型機で内装もキレイでイヤホンとかも違ってました。これって不公平な気がします。

丸亀ではポニ姉妹と合流してなんとか骨付き鶏を食べることができました。
フルマラソンの大会前では食べ物も気を遣ったりして肉はどうかと思ったりするのですが、今回はハーフなので何も考えることなく堪能しました。ちょっと辛かったけどおいしかったです。

朝はホテルから送迎バスで会場へ。
今回の大会はエリート選手と一般選手でスタート時間が15分ずれていて私たちは10時50分スタートでした。
結構有力選手が出ていて公務員ランナーの川内選手や箱根駅伝で活躍した選手も出ていたようです。

参加人数も1万人と多いです。関東地区からもたくさん来てるのかと思いきや600人弱くらいでした。結構物好きな人たち。。。制限時間は3時間とかなりゆるい設定となっています。

スタート順は特に制限はなく速く走れると思う人は前からという感じです。道が狭いのでなかなか前に進みません。ちょっとイライラが続きます。

今日の私はなかなか調子いいかも。GO!GO!金比羅山←まだあきらめてなかった・・・。

でもね、私以上に調子が良かったのはポニ姉妹です。タイムは2時間くらいかなとか、今回はそんな真剣に走らないよねえなんてスタート前に話していたのに思えばガチ走りでしたね。多分思いのほか調子が良かったのと気候もちょうどいいし、コースも道が狭いのが難点なのだけどそれ以外はそんなにアップダウンもないし・・・という理由から走りたくなったのだと思います。でせっかちな私はいつも先頭に行くのだけどガンガン追い越されてしまいました。最近いつもこのパターンな気がするので次回名古屋は一番後ろからスタートしようと思います(弱気

私は調子がいいといってもあの練習量にしてはまずますというくらいで
1時間54分8秒(ネットタイム)
後半がヘロヘロでラストスパートができませんでした。

勝負はいつも勝つ方が楽しいに決まっているんだろうけど
今回はポニ姉妹の健闘に心から拍手という感じでした。
以前テニスをしていた頃は試合をした後に必ず握手をするんだけど全然相手を祝福する気持ちになれませんでした。悔しい気持ちが残っただけ。でも今回は本当に同じランナーとして称えたいと思いました。ああスポーツマンってこういう感じなのかなってほんのほんの少しだけわかった気がしてうれしくなりました。

それにしても私と出会う人たちはみんな私をどんどん超えていくような・・・道先案内人ばかりしていていいんだろうかとふと思う今日この頃です。

レース後に香川に来てやっとうどんを食べることができました。
寒かったのでおいしかった
もはや金比羅山はあきらめていた私はゆっくりまったりしていたのですが、というのも当初の予定では電車の時間にはかなり余裕があって、その中途半端な空き時間をどうしようかと思ったくらいなのです。14時38分の丸亀駅発に乗れば高松駅に順調に行けるはずでした。

時計を見ると14時すぎ。この会場から駅まではバスで10分くらいだからそろそろ行きますかということでシャトルバスの場所へ移動

そこで仰天長蛇、長蛇の列ではありませんかバスも次々来るかと思いきやぽつりぽつり。。。
これを待ってたら間に合わない。。。
そして駅まではここから3.5キロと標識が・・・
またしてもローカルタイムを見誤ってしまった

どうすれば、どうすれば・・・
・・・走るしかないでしょう。
とはいえハーフを走ったこの身体で重たい荷物を持ってキロ6分は難しい
・・・でもやっぱり走るしかないでしょう。

この際タクシーなんだけど都合よく通らない・・・・・

途中までポニあねちゃんが一緒に走ってくれたんだけど、そんな私のために巻き添えにするわけにはいかずひとり走ることに決めました。

第2のレース開幕・・・


つづく

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【丸亀国際ハーフマラソン(本番)】

さてさて、前日予定通り高松空港からバスで高松へそして電車で丸亀へ。空港でのタッチ&ゴーにも慣れてきました。最近飛行機のチェックインにはバーコードが必要なのですがパソコンで予約するとカードでピっと通り抜けることができます。席も事前に自分で選べます。国内旅...
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
