fc2ブログ
コンテントヘッダー

ちょっとブレイク

寒いですねえ。。。

何もかもヤル気が起こらず・・・と言うわけでもないのですが走る気持ちは下降気味

そもそも1月は往く、2月は逃げる、3月は去るって言われてますよね。(確か)この3ヶ月はおまけみたいなものなんですよ。少し時間のあるこの機会にいろいろなことを考えてみたいと思いました。

と言いつつ時間があると関係ないところにも興味が行くもので・・・。
この週末、私が何をしていたかというと「エンゼルバンク」という漫画を大人買いして読んでおりました。

金なら1枚、銀なら5枚集めるとおもちゃがもらえるエンゼルマーク(ありましたよね。今でもあるのかな)これをおもちゃが欲しくてエンゼルマークが欲しいと思っている人に売ったり、なんとなく中途半端に持っている人から買ったりして売買するとその在庫状況によってその値段が変動する。そこに相場というものが生まれて価値があれば売れるし、なければ売れ残る。このエンゼルを自分の持っている知識や経験に置き換えてみるとあなたのエンゼルは売れる価値があるのか?「人の価値は自分で決めるんじゃない、決めるのは相場だ」って話です。

ちなみに30代半ばの人は相場での価値はゼロです(笑)

これって受けとめなくてはいけない現実ですね
でもこれを読んで私が落ち込んだかというとそうでもなくてあらためて自分の仕事について考えることができました。それからこれからの可能性についても。今の仕事に満足しているかと聞かれたら正直なところ不満なところはたくさんあります。けれどすぐに辞めてというわけにもいかない。何しろ相場での価値はゼロなんですから。

いろいろなメディアやイメージ、テレビなどから流れてくる情報、時々おかしいって思うときありますよね。だまされてはいけないことがたくさんでてきてなかなか面白い漫画です。テレビドラマでも木曜夜に放映されてます。


さて、今年のトレーニング方針について考えた結果、効率よく、科学的に、謙虚な気持ちで・・・ってよくわかりませんけど新しいことは始めようと思っています。

今日の夜は雪が降るのでしょうか?明日は朝ランの日なんですけど、やらないと3日空いてしまう

根性で起きましょう



このページのトップへ
コンテントヘッダー
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック