コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2015年の振りかえり

今年も終わりですね

振りかえってみると今年は苦戦した年でした。

初めて体調を崩して仕事を2日も休みました。
これって私にとっては大事件でした。
今まで十数年仕事をしてきたわけですが一度だって朝「今日は仕事行けません。」なんて電話したことなかったからです。
休むときは必ず事前に申告、これは私の中では常識でした。だって突然休んだら周りの人、気を悪くするじゃないですか。
それなのに・・・不覚・・・。その後も喘息症状が治まらず夜苦しくて眠れなくなるとどうしたらいいのかパニックになりました。
正直なところ、年をとったらどうしようかと思いました。一人で回復できるんだろうか・・・なんて。まあそれも私の運命ですかね。

夏に幼なじみが亡くなりました。
今でも信じられません。彼女ができなかったこと、悔しい思い。この世への未練。自分のことのように感じました。
今まで以上に、健康であることは何より素晴らしいということと、やりたいことは今すぐにやらなければという思いが強くなりました。

農業講座に参加しました。(4~12月)
土の温かさや、植物の成長の早さに驚きながらリュックを背負って通う農場への道はとても清清しいものでした。同じ班の人たちに悪い人はいなくて、みんな親切で先生も人柄の良さが伝わってくるような、いい環境でした。野菜もいっぱい採れて今年はぜいたくに野菜をいただきました。最後に一人ひとり修了証を先生から授与していただきました。卒業式みたいで子どもみたいに嬉しかったです。来年も参加しようかな。

ゴスペルはもうすぐ発表会です。
大声で歌ったり、おおげさな振り付けも照れくさくなくできる。ああなんて楽しいんだろうって毎回思います。
英語も振り付けもめちゃくちゃだけど誰かに合わせる必要はゴスペルはあまりないみたいです。
私はこう表現します・・・みたいな。発表会が楽しみです。

大学も継続中。
難関の生理学のレポートが通りました。こうなったら死に物狂いで試験勉強です。
今年試験が通ったら来年の夏休みは海外に行きたいな。と思いつつ・・・
ノロノロしてたら卒業が危うくなってきました。でもその時はその時、ムリせずなるべく自分にプレッシャーをかけないように頑張りたいと思っています。

マラソン大会はフルマラソンに3回出場・・・なんとか完走。
来年も2月からエントリーしてます。
最近やっと朝練を始めました。仕事に行く前にチャッチャと走ってシャワーを浴びたらスッキリします。でも起きて着替えるまでが寒さと格闘、負けないように頑張っています。

その他、
歯医者に通って虫歯を全部治しました。
今年は病院ばかり行ったので健康保険料の元がとれたのではないかしら・・・。

もちろん仕事もやっています。、というか毎日フルタイムで仕事をしているのでなんだかんだと活動しているといっても、実際仕事をしている時間が一番長いです。だからこそ、つまらないものにしてはいけないと思っています。ただ、途中で折れないように仕事に執着しないこと、ヤバイと思ったら早めに退散すること。そのためには馬鹿にもなるし、妥協もするし、悔しい思いもします。でもしかたがない。これがなければ私は一人で生きていけないので今のところとっても大事。時々心が塞ぐときは仕事があって良かったなって思うときもあるんです。毎日会ってる人って家族みたいに慣れてくるものなんですよね。たとえ好きでない人たちであったとしても。自分では友達にならないだろうという人たちと無理やりグループになるというのは意外に面白いゲームなのかもしれません。
・・・とはいえ、この先どうなるかはなんともわからないのだけれど。

というわけで今年もギッシリ充実した一年でした。そろそろお年頃のせいか体調も崩してしまいましたが、身体とはいつも向き合って年を重ねることに慣れていこうと思っています。そして、今年新たに出会えたみなさんに感謝しつつ、来年も新たなことにチャレンジしたいと思っています。

今年はなかなかブログ更新ができませんでしたが、お世話になったみなさま、ありがとうございました

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

信じてさえいれば・・・

ご無沙汰してます。
みなさま・・・お元気でしたか?
というかずっと書いていないのでこの更新に気づいてくれた人はいるのでしょうか?

ずっとサボっていたら、まあいいか、まあいいかと今日まできてしまいました。。。

ヤル気がなくなって引きこもりしてた・・・わけではないんです。
今年も秘かに活動してました。
ただ・・・走ってたかというとこれがもう全く走れてないんです。
1からやり直しだなって感じです。



今は何をしているかというと実は歌を歌っています。
うふふ・・・

地域のゴスペルの練習に参加しています。
期間限定ですけどね。
これが準備体操的なことをしてから練習に入ります。
先生はとても声が大きいのですけど、それってうまく身体が使えているからみたいで、スポーツと一緒ですね。
長く息を吐くときは「S」って言いながら吐けばいいみたいです。なるほどです。
それから合唱みたいにかしこまってなくて、先生に乗せられて結構楽しく大きな声で歌えます。

ゴスペルっていうと「天使にラブソングを」を思い浮かべたりしていたのですけど
今歌ってる歌は普通にポップスじゃないかと・・・英語なんですけどね

でもその歌がとってもクサくて私は好きです。

I believe I can flyってやつです。
そのままなんですけどね

人生はひどいと思ってたけどある日奇跡が訪れて、まずは自分の内側から始めることがわかった。
目に見えることなら僕にはなんでもできるんだ、信じさえすれば空高く舞い上がることができる。
信じてさえいれば。飛べる、飛べる
・・・ていう歌だと思うんだけど。

毎日口ずさんでいます。
信じてさえいれば、いつか誰よりも高く飛べるんだと思うと今日も1日頑張ろうという気持ちになります。

毎日頑張っているのに何故か報われない、人生不公平なんじゃないかと腐りそうになるときこの歌を口ずさむ♪のがいいのではないかと。


朝練しようと思うと雨が・・・。
走ることをやめたわけではないんです。
2月に大会が迫ってますしね。

でもゆっくりコツコツと焦らずに始めます

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。