コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年の振り返り

今日から休みに入りました

プライベートでも意外と事務ごとが多く目の前のことを少しずつ片付けています。
大学のレポートまでたどり着ければいいんですけどね。

さて、今年は色々なことがありました。前半かなり飛ばしすぎて後半がほとんど身動きがとれなくなってしまったというような感じでした。本当はマラソンと同じでペース配分が大事なのですけど。。。

前半はフルマラソンにタイトなスケジュールで出てました。京都、静岡、名古屋、かすみがうらまでですね。

そして職場を異動。最初はよくわからなくて理不尽なこと?にも耐えつつ帰ってからは走らなくっちゃ、レポート書かなくっちゃ、運用成績はどうだって頑張ってました。そうそう8月には大学の合宿も無事終了して単位ももらえました。今年の大学の成果はそれだけで終わってしまったのですが。。。というのもその後九州、中国地方への出張が続いて少し心身共に疲れてしまったからです。それからずっと自分を甘やかしているので今年の残りの4ヶ月は職場と家を往復し、時々走るくらいのゆるい生活になりました。

仕事が変わったことが今年は一番大きくてストレスで未だに慣れないことを思うと来年はどうしたものかと思うのですが、今年も新たな人たちに出会えてある意味とても充実していたと思います。

今の職場には私よりエラくなっている同期が偶然何人かいて、同期会をやっているというので先日参加してみました。本来私はお酒は飲まないので普通の飲み会は極力参加しないのですが(だいたい面白くなくてご飯もマズイのに結構お金がとられる。。。)、仕事をやっていく上でこの人たちと仲良くしておくことは損になることはないと人脈づくりと思って参加してみました。

参加してみて思ったことはあまりにまともすぎてびっくりしたというところです。今までいろんな人と仕事をしてきて、オイオイと思う人がほとんどだったのに、そこにいた6人はみんなまともだったのです。この人たちはズルしないでちゃんと仕事してきたんだなと思えて、それでちゃんと大人になっていたことが同期としてとてもうれしかったです。うちの組織も彼らがなんとかしてくれるのかもしれないんじゃないかといつもはしない期待など少ししてみたり。。。「ズッキイさんも一緒にだよ。」って言われると「どうだろう、うーん、陰ながら応援。」みたいなズルい私ではありますが。

大学の合宿でも気の合う仲間に出会えました。広島まで会いに行ってしまったり、その後元気にしてますでしょうか?

そういえば美容師さんも今年から新しい人でした。長くおつきあいできるでしょうか?

運用ってのは私は素人投資家なのですが(というか日経新聞が好きなだけかも)そういう方々ともお話する機会がありました。職場以外の社会人に会って話しを聞けるのって貴重です。

マラソンはペースダウンしてしまいましたが一人で地道に皇居を走ったり月例大会に出たりしていました。高校時代の友達やマラソンイベントで知り合ったラン友、職場の友人も機会があれば走りたいと言っているのであとは私がいい大会を見つけて企画する必要がありそうです。たまにはみんなでもいいかもしれません。

そんなわけで思い返せば、新たな人たちにたくさん出会えていましたねそして今年もトータルではよく頑張ったと思っています。(いつも自己満足な判定ですが・・・。)あぁ、でもこうやって頑張れたのもなんとかやってこれたのもその時々で私の周りにいて、優しい言葉をかけてくれたり励ましてくれたみなさんのおかげです。本当に感謝しています

今年はベッドに横になると考える間もなく寝てしまう毎日でした。来年はもう少しペース配分を考えて、でも新しい世界へのチャンスがあれば臆せず飛び込んでいけるような余裕がほしいと思っています。

最後に・・・みなさまどうぞ良い年をお迎えくださいね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

近況報告

今日は衆議院選挙の日。みなさま選挙には行かれましたか?
私は期日前投票でさっさと投票済みです。って同じことを考える人は多いみたいで前回よりも利用している人は多いみたいですね。私にとっては投票場所が都合が良かったし、日曜はゆっくり他のことに使いたいですものね。

さて・・・今年も残すところあと少し。今年を振り返るのはまた今度にしようと思うのですが、最近の私は何をしているかということですね。

土日は結構ゆっくりしてます。仕事で疲れて平日も何もしてません。

・・・もう少し詳しく言うと
土日はどちらか1日は皇居に走りに行ってます。定期券がなくなったら行かなくなるんじゃないかと思いましたが、これといっていい走り場所がなく気分転換をかねて通っています。そしておいしいランチを食べて帰ってきます。平日は毎日自分のお弁当なので週末ランチは外食をして息抜きをしています。これくらいのぜいたくがあってもいいですよね。シングルライフの特権です。

古くなったソファらしき長椅子と愛着のあったカーブしてる机を捨てました。机についてはリサイクルショップとかで売れないかななんて思ったのですけど、ブランド品しか取り扱ってくれないらしく、泣く泣く大型ゴミに・・・。一人で二つとも必死で大型ゴミ置き場まで運びました。歳をとったら捨てたいものも捨てれなくなるんじゃないかと不安になりました。

耳鼻科に行きました。聴力検査は相変わらずで、その後どうかと聞かれたのだけれどよくわからないと答えました。先生的にもよくわからないらしくあまりひどくはないようなので「もう来なくていい」と言われました。釈然としないのですが、トレーナーくんが大丈夫だろうと言うのでそれを信じることにします。

先日職場のお偉い方とお話をする機会があって
「トーマス・ジェファーソンって知ってる?私知らなくってもっと勉強しなくちゃって思ったんだけど、この人の言葉をこの前の会議で(もっと偉い人から)紹介されてとっても感動しちゃったのよ。確かね、幸せをあたえてくれるのは何とかと仕事だとか言う・・・。何とかって忘れちゃったけど・・・。」
このお偉い方、いつも気軽に話しかけてくれるので有難いなと思っています。
トーマス・ジェファーソン??私も知りませんでした。名前どっかで聞いたことがあるような・・・。

政治家。第3代アメリカ合衆国大統領。1776年のアメリカ独立宣言の主要な作者であり、ベンジャミン・フランクリンらと共に最初に署名した5人の政治家の一人。共和制の理想を追求し、アメリカ合衆国建国の父と称される。

幸せを与えてくれるのは、富でも豪華さでもなく、穏やかさと仕事である。
It is neither wealth nor splendor, but tranquility and occupation which give happiness.

私はイマイチピンときませんでした。生きていく糧として仕事は必要なのかなと思うのですが、そこまでの境地には辿りつけませんねえ。それよりもわたしは
   ↓
正しい心の姿勢を持っている人が、目標を達成するのを阻むものは何もない。間違った心の姿勢を持っている人を、助けられるものなど存在しない。
Nothing can stop the man with the right mental attitude from achieving his goal; nothing on earth can help the man with the wrong mental attitude.

の方が好きです。

・・・てなところが近況です。毎日朝が寒くてなかなか起きられません。せめてラジオ体操と思うのですけどそれもさぼりがち。。。暖房をタイマーで入れることにして朝練でも始めないとなと思っています。今日の朝、新聞を下まで取りにいったらランナー仕様で走って帰ってきた人とすれ違いました。私も見習わなければ。

さあ年末に向けてラストスパートですね


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:ズッキイ

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
