コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

人生はマラソン!?

モヤモヤした気持ちを吹き飛ばしたくて・・・走りにいきました。最近ずっと行ってなかったのですけど月例マラソン大会です。何かを変えたくて走るのは最初のホノルル以来です。だからわかっています。走ったからといって何かが劇的に変わることはないということを。

土曜日に慶応大学市民講座でフィギアスケートの鈴木明子さんのお話がありました。イヤなことがあってもフィギアに集中しているときはすべて忘れることができたと。だからスポーツをやることはそういう効果もあるんじゃないかと。

月例マラソンは当日走りたいと思ったら行けばいい。えいやっと行けばいい。
ゼッケンは布のマイゼッケンがあります。(毎回同じものを使います。)あと計測用のバーコード。以前もらったものを忘れずに持って、1000円を受付で支払って後はスタートラインに立つだけです。

「なんでお金払ってまで苦しい思いをするのですか?」とよく聞かれます。
だって苦しいだけじゃないんだもの。走り終わった後のすがすがしさと言ったらもう本当に気持ちがいいです。
特に何かに悩んでいるときなどは。。。

この大会はいつも最後にオジサンたちとデッドヒートになるのですけど、今回も筋肉痛になるくらいダッシュしてしまいました。大人の真剣勝負ですね。負けないもんね
10キロだったのですけど53分くらいでした。
おぉ意外と走れるじゃん。という感想と達成感でした。
これですべてがふっきれたわけではないけれど・・・。

弱音ばかり吐いていたら先日友達が「人生はマラソンと一緒だね」とメールをくれました。「調子が良くても悪くても一歩一歩確実に前に進んでゴールを目指すのだから。」と。いつもフルマラソンを走るときに私も思うことでした。なぜ忘れてたんだろう。そうだよそうだよ

・・・と偶然ですけど「人生はマラソンだ」というタイトルの映画が公開されています。
~あきらめない。ひとりじゃない。
勝ち負けなんて関係ない。
大事なのは一歩ずつ足を前にだすこと
ただそれだけ~

中年のオジサンたちがうまくいかない人生の中でフルマラソンを走る、オランダ映画みたいです。
なんかこの宣伝文句だけで泣けてきちゃいそうですね。

走る人も走らない人もぜひ

それでは、一歩ずつ前進です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

近況報告

随分とご無沙汰してしまいました

何度も書こうと思って挫折して・・・今回の転勤が意外とイタかったみたいです。
なかなか前向きになれなくて、自分のペースが未だにつかめないのです。

けれどいつまでも停滞しているわけにもいかず、焦りはつのるばかり
走らなきゃ、レポート書かなきゃ・・・土日も家にいたらあれこれ不安になるので出かけていくのですが疲れてしまう。

ああ月曜だどうしよう・・・嫌だなあ・・・と新入社員のように繰り返しています

今日は思い切って何も予定をいれずに寝ることにしました。
意外と寝れないものです。。。

こういうときは優しい隣人に助けてもらうしかないと・・・4月から毎週誰かに会って話しを聞いてもらいました。本当にありがたかったです。ひとりでいると自由であることと引き換えに孤独と向き合わなければなりません。調子がいいときはひとりの身軽さが楽しくてしかたがないときもあるけれど寂しくてたまらないときもあります。今回は寂しいとは少し違うけれど不安というのか、未来に光が見えないというのか。。。ちょっと病気ですね

そんなわけでなかなか本調子になれない私なのですが、とりあえず秋の大会にエントリーしてみました。油断していたら湘南マラソンを逃してしまったのですけど、山形マラソンと(帰りに山響の演奏を聴いてこようかな)手賀沼エコマラソンに出場予定です。これはビミョウかなと思ったけれど四万十川ウルトラの60キロにも応募してみました。抽選なので当たったら考えようかなと。

とりあえず近況報告まで



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
