コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

いびがわのテーマ

いびがわまで2週間になりました試験やら仕事やらが落着いて気がついたらあと2週間試験もだったけどギリギリすぎて本当にキツかったし当日は全力を尽くしたのに、なんだか結果もイマイチの予感何かがまちがえているような・・・

欲張りすぎか・・・と思いつつここ最近で来年のマラソン大会のエントリーが嵐のようにありました。来年は異動があるかもしれないから今年がラストチャンスとせっせとエントリーしたところ、東京以外は抽選も当たりまして、すごいスケジュールとなっています。新宿シティハーフ、京都マラソン、名古屋マラソンなどなど。いびがわの後12月には宮崎もありますからね。フルマラソンに出すぎじゃないか

そんなところに地元静岡マラソンのお知らせが入ってきました。名古屋の1週間前なのでダメかなと思ったのですが、やはり地元開催には、というかコースがまさしく私の故郷だったのでこれははずせないと思いこちらもエントリーしました。エントリー代が思ったより高いのですが、ふるさと納税ということで寄付するつもりで参加しようと思います。他県からのみなさん、本当に申し訳ないですねえ。スポンサーがあまり集まらないんじゃないかと思います。それに東京ほどマラソンブームじゃないと思うし、サッカーほど関心がない。この値段の割りにサービス悪いんじゃないかってお叱りを受けるのではないかと心配しています。せめて天気が良ければ美保の松原から見える富士山は最高にキレイなんですけどね。頑張って静岡県民

そして、今日は大阪マラソンでしたね。ぽにあねちゃんが参加してました先ほどメールをもらって自己新記録が出たとのこと。それがもうすごい記録なんですよ。あぁ何でワタシと知り合う人はみんなスゴイ人になっていってしまうんだろう。ワタシなんか今日、例のごとく大会まで時間がないので焦って20キロ走ってみたら見事にヘロヘロでなんとか完走というのが目標なのに

でもぽにあねちゃんからのメールでワタシも少しは頑張ってみようかと思いました。いびがわは当然ムリなんですけど(宮崎もちょっとキビシイか)来年の大会は3回ありますからね。今年度中にひとついい記録を・・・最近そういう記録を狙うみたいのから遠ざかってたのですが、少し狙ってみますかね。刺激をくれる友がいるって本当に有難いです

・・・で今回のいびがわはマイペース完走(実は今日の20キロでそれも危ういと思ったのですが)を目論んでいたのでテーマソングは何にしようかなんて考えていました。昨年は「いきものがかり」の「帰りたくなったよ」でした。今年はどうしようかとiTunesストアを眺めていたら平井堅がガンガン入ってるではないですか。思わず5曲もダウンロードしてしまいました。そして号泣

今回のテーマは仮想恋愛だな・・・なんてふざけたことを考えつつぽにあねちゃんの真剣さからいくとこれはマズイといよなみたいな焦りと・・・。とにかくいびがわまでは時間がないので集中してトレーニングをしたいと思います。明日から毎日走ります

と言いつつ(言い訳がましく)、実は今年のコナンツアーがなかなか行けなくて来週の三連休で「くまモン」に会いにいくのです。今年は熊本県らしくてこちらもあきらめようかと思いましたが執念で計画断行

全く吐きそうな日程です

これからの2週間の合言葉は「体調管理」と「集中力」でいきます。

最近思うのですけど、ゲームと同じ。乗り越えていくことが楽しいのです。ワタシにとっては次々に起こるイベントは吐きそうなほど忙しくてもそれをクリアする楽しみがある。マジメにやってるようで実は結構娯楽です。みんなスマホでゲームするのと同じくらい実社会でゲームすればいいのになんて思ったりして。試験合格したり、マラソンを完走するのってゲームを攻略するのと同じなんじゃないかって。まあ多少お金と時間が必要で、そんなの人生のムダって言われたら返す言葉もないですけれど。


そういうわけで、続けていくことが大事と怠慢になっていたマラソンの練習、いびがわが終わったら少し頑張ってみようかなと思っています。いびがわは予定どおり仮想恋愛でいきますかね。




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
