コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

まずは心を整えて

大変ご無沙汰してしまいました。

この数週間何をしていたかというと、ひとつはある資格試験の勉強をしていました。先週は仕事帰りにセカンドオフィス(千代田図書館)に毎日通い、さすがに500円定食にも飽きてしまいました大学の試験と同じ日だったその試験は、今回はあきらめていたのですが、実は大学のレポートが試験に間に合ってなくて受けられなくなったので急遽試験変更ということになりました。ので、かなりやっつけ的に追い込みました・・・(笑)おかげで試験当日は本を開くだけで吐きそうになるくらいでした

思うのですけど・・・高校生の頃、これくらい一生懸命勉強したら、もっといい大学に行けたのではないかと。だってあの頃は他にすることなくて時間はたっぷりあったはず。。。それだけ幼かったんですね。今思えば甘かったです。何事も。

そこで、今からでも遅くない!!!と思うことにしています。というのも、またまた思うのですけど・・・高校生のあの頃に比べて脳力?はあまり変わってない気がします。むしろあの頃より理解力は増しているのではないかと。毎年何かと試験を受けている私は思うわけです。それにしても、こんなに色々な試験を受けていったい何がしたいのかと言われても仕方がないですね、とりあえずはスーパー事務員になるというところが目下の目標・・・微妙・・・ですか


体力はさすがに落ちていることは否めません。
最近インフルエンザが流行っていてビクビクしています。
体調をすぐに崩すのです。
それにすぐにイライラします。
そして不意に泣きたくなる。

「まずは心を整えて」頑張ってね!!!
試験の前の日、職場の同僚が言ってくれました。

試験は午前、午後とあって午後からは若干体調を崩して吐きそうでしたけど(やっぱり急に詰め込みすぎた)なんとか頑張りました。我ながら短い期間によくやった誰も褒めてくれないので自分でその夜褒めてみました余談ですけど、少し前に「夢をかなえるゾウ」って本あったの知ってます?最近「その2」がでています。それに確か、たまには自分のことをよくやってるなって褒めることが大事ってありました。それから周りの人に感謝するんやで~って。この本、かなり面白いので読んでない方はぜひ。もちろん図書館にありますよ。


昨日たくさん寝たら体調が戻ってきたので明日は走りに行こうと思います。
次は青梅マラソン、その前にひとつレポートを仕上げて、名古屋マラソンをピークに持っていけるかな。

でもその前に日々の小さいけれど大切なこと、洗濯物をしっかりたたんでしまわなければ・・・ですね。そして、いつもステキな言葉をかけてくれる同僚に感謝です。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

2013 事始め

あけましておめでとうございます

実家に帰ってきて、今やっとひとりきりになれました。
みなさんはどんなお正月を過ごしているのでしょうか?
私は実家に帰ってくるとどうも調子が狂うんですよね。流れている時間が違うというか・・・うちの家族の話といい、母から聞くご近所の噂話はなんだか子供じみていて、そんなんでいいの?って毎日せかせかやってる私としては拍子抜けなんですよね。・・・まあ具体的で現実味があるお話が多いんですけど。。。

今回はお休みが長いということもあり、なるべく正月明けは快調にスタートできるように、このダラダラ人間たちに巻き込まれないように努力をしています(笑)

元旦は恒例の(?)元旦マラソンに参加しました。
今年は事前に近所の幼なじみに声をかけたところ、快く了解をもらったので二人で元旦の朝から参戦です。
元旦からそんなことする人は物好きだと思うでしょう?でもこの物好きが結構いるんですよ。まあ電車でわざわざ参加しているのは私たちくらいですけど。。。

10キロの部に参加しました。
今年はタイムはゴールで自分で確認して完走証に記入してくださいとのことでした。去年はタイムは係りのオジサンが書いていて苦労してたもんね。速く走るのではなく自分のペースで楽しく走ってくださいとのことですが。。。

この大会は2キロと5キロの部もあるのですけど、10キロの部は自信満々の人が多くてこれがとっても速いんですよ。元旦からガチ走りです。苦しい・・・。ツライ・・・。どうなってんだもう・・・頑張って51分25秒でした。昨年と同じくらいかな。

風が強くて寒かったので豚汁がとてもおいしかったです。久しぶりに会う仲良し幼なじみとはお互いの家族のことも昔からよく知っているので安心感が違いますねえ。今年も他の大会で一緒に走ることになりました

その後、昨年逃したスタバの福袋もしっかりゲットし・・・今年も段取りバッチリOKのスタートです


さてさて、本題ですね。
今年はどうするか?簡潔に行きますよ。

今年は節目の年でもあります。
だって・・言いたくないけど次の世代に行っちゃう・・とうとう介護保険料払わなくてはならないのです

30代、特に後半は頑張ってきたから大丈夫だと思うけど、なんか年齢で括られるのってすごくイヤですね。
気にせず前を向きたいと思います。


仕事は多分、後1年したら異動になるのではと思われるのでそのための準備をしておく。

マラソン活動はフルマラソンを3回完走できるように計画をする。続けることが目標!

大学は早くしないと、本当にやれなくなってしまうので今のところにいるうちにもっと単位をとっておくこと。

結婚は、してくれる人がいればすぐにでも!!!

基本的に昨年と変わりません。昨年のブログを見てみたら新しいことをはじめるって書いてあって、なんだっけと思ったのですけど(笑)そうそう、昨年は年末に円安株高になってほんの少しおこづかいがもらえました。お勉強の賜物です。ってそのことじゃないかな・・・今年もこれに関しては継続です。イイお話たくさん聞けましたしね。

というわけで・・・今年もどうぞみなさん、よろしくお願いしますね~






このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:ズッキイ

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
