コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ありがとう

今年も誕生日を迎えました。

オメデトウってメールをくださったみなさん、ありがとうございます。
年はとれども、素直にうれしいです。
みんなの誕生日もちゃんと登録しておかなくてはとあらためて反省。。。

帰りにやっぱりケーキでも買おうかと不二家の前まできて・・・Uターン。ショートケーキひとつでいいんだけどな。。。なんか前の人が時間かかってたので言いそびれてしまいました。もしもダンナという存在があったなら買ってきてくれるんだろうなあ・・・ロウソクもつけて丸いヤツ。それで真面目にハッピーバースデイの歌を歌ってくれるんだ。などと希望をこめて勝手な妄想をしながらひとりごはんでした。でも負け惜しみじゃなく、ひとりももちろん大好きです。

ちょっと気弱になっているのは体調があまり良くないせいです。
ほんの小さな風邪だったはずが身体の奥の方から深~い、こわーい咳がとまりません
以前は1日寝れば確実に回復したのに、最近なかなか治りません。

ああ、でも頑張ります!!弱音を吐いてもはじまらないし

今日は私の誕生日を覚えていてくれてお祝いしてくれたみなさんに、ただただ感謝したかった。
当たり前のように近くにいてくれる人に今日はありがとうを伝えたいです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

頭痛・・・

朝から頭が痛いズッキイです。

この話題は書くべきかどうかと思ったのですけど・・・。

昨日いわゆるコンカツに参加してみました。
何人かの人と1対1でお話をして最後に気に入った人の番号を記入してお互いの番号があっていればカップル成立というものです。
ルールは簡単ですよね。
でも今の心境としては吐きそうなくらい気持ち悪いです。
(来た男性がという意味ではなくて)
このルールに私の身体がかなり違和感を感じているということです。

昨日の場合、個別のブースに分かれていて男女2人で座ります。よーいスタートで会話を始め昨日の場合5分もなかったのではというくらいの時間であと10秒のカウントがなされ男性が移動。それを20回以上繰り返しました。プロフィールを記入するカードがあるんですけどね。それを交換しつつとっさにこの人とはこの話だなと判断し次々とこなしていく。少なくとも私は相手の話をじっくり聞いておとなしい女性を演じるのはムリでした。そんなことしてたら話もできずにタイムアウトなんですもん。

このルールに問題があるとすれば

まず、男性には年収などの縛りがあるのに対して女性は何の縛りもないということ。価格も女性の方が安く設定されています。それでは男性は何をもって女性を判断するのか?年齢と見た目ですよね。

それから隣が見えなくていいなと思う反面周りを気にしなくていいと思うのか男性も女性もラフすぎて拍子抜けな感じがしました。ネットの出会い系に近い感じですかね。

人数も多すぎです。あの短い時間で誰がいいかなんてわからないし正直誰が誰だかよくわからなくなっていました。最後に良かった人を書く欄は6名分くらいあって、数を打てばそれは当たるかもしれませんけど・・・。早く早くって脅迫されてとりあえず書くみたいな、なんだか怖くなりました。

結婚ってもっと大事な選択なんじゃないか。確かに出会いはどこにあるかわからないけれど、こんなムリをしてよくわからない人と・・・。

と思ったらもう朝から頭痛と吐き気なわけです。
もう、この大事な休日をどうしてくれるんだという感じです。

先日友人から「あまりいろいろ欲しがりすぎてもダメなんじゃないか」と言われて、ちょっとグッときてしまったんですよね。私はいつも貪欲に前向きに生きていく人が好きだし自分もそうして頑張っているときの方が毎日が充実して楽しいと今でも思います。けれど求めてもムリなことはあるのかもしれない。。。


今日テレビを見ていたらロンドンオリンピックが近いのでサッカー代表選手がでていました。目標はと聞かれて「金メダルです。」と答えていた男性がかっこいいなと思いました。何がって「予選突破が目標ならそこまでしかいけないでしょう。」って言っていて、その若さでそういうことを知ってるというところがかっこいい23歳でした。ねっムリでしょう。私がいいなと思うのはみーーーんな若くて相手にしてもらえない人ばかりなんです。もう立候補もできないんですよ


プロフィールカードにマラソンが趣味だと書いたら何人かの方から「すごいですね」と言われて「でも自分は絶対ムリです。」という人が多数。なんだこのひ弱な感じ好きな歌というところにKANと書いたら意外と引っかかってきて「愛は勝つ」は知ってるんだけど、じゃあ「最近三谷幸喜の映画に出てたんですよ。」って言うとその三谷幸喜の映画を全員知らなかった「ステキな金縛り」ですよあなたの趣味は映画じゃなかったのかていうか、そうじゃなくてもみんな知ってるくらい有名ですよ。一番簡単なところ出したのに趣味が甘すぎる~。私の好きなロバートレッドフォードの話まで持っていけるレベルではなかった・・・


ああ最後はかなり愚痴になってしまいました。
でも吐き出したらちょっとスッキリしました。スミマセン・・・。
とにかく理想の男性はそこにはいないということがはっきりしたコンカツの巻第1章でした。続くのかこの企画??次はどうする???
その前に来週の試験勉強やらなくっちゃあ。仕方がないけど頭痛薬

明日は晴れたら走りに行きます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

渋い贈り物

先日、健診で血液を採取されて、その日はとても気持ち悪かったのだけど、翌日からスッキリ目覚め調子を取り戻したような気がします。(デトックスされたのかな)ずっと調子が悪くてどうしようかと思っていました。毎日仕事と家の往復だけなんて止まったら死んでしまうような私にとっては焦りがつのる毎日でした

でも不思議・・・今日もスッキリ目覚めて調子がよい。先週までは休みになると起きれなくて二度寝、二度寝の繰り返し。なんとか予定を入れてこなすものの帰ってくるとズッシり疲れてしまう。そして月曜から重い身体を引きずってみたいな。

調子がいいときは土日の仕事以外の出来事がどんなに疲れても月曜の仕事はスッキリとした気持ちになれました。使う脳が違うからなのかなと思ってました。

なにが原因ってやっぱり仕事の負荷がかかってたのですかね・・・。
キャパ少ないので。。。
それもやっと終息の予感、私の脳がすばやくキャッチしたのかもしれません。

調子を整えようと運動もして、栄養もバランスよく摂ってたし疲れて直ぐ寝てしまうから休息だってしてました。
だからそうなった原因も元に戻った原因もよくわかりません。
精神的なものなのでしょうか。

このようにどうやってもよくわからない身体の不調ってあります。
こういうときはひたすらゆっくり待つしかないのでしょうか?
私は仕方がないので結構自分を甘やかしました。朝早く起きてテレビ体操をすることと弁当だけはなぜだか義務感で毎日作って、後は大好きなナノブロックをせっせとつくったりボーっとテレビをみてました。

今日は朝から洗濯をして街へ移動。眼科で検査してコンタクトレンズをつくり、まつげカールをしバーゲンの買い物もして、友人と会い帰りに野菜と本を買って家に帰ってきたけどまだまだ体力は余っているみたいだったので、さっき買った枝豆と桜えびとで炊き込みごはんを仕込んでみました。くんくん、いい匂い~。そろそろできるかなと思いつつこのブログを書いてしまう体力までありました。

これってソウウツのソウだったらどうしましょう

・・・長くなりましたけど今日の話題は、渋~い贈り物です。
大荷物を抱えて帰ってくると「荷物届いているよサイン」がありました。
ボックスを開けてみると送り主は「スポニチプライム」
ああー忘れていたけどどうなってるんだろうと気になっていたあれです。きっと

調子が悪いこの時期に(って誰もそんなふうに思ってなかったと思うけど)出場した大会

・三浦国際市民マラソン
・かすみがうらマラソン
・山中湖ロードレース

そもそもなぜ山中湖に行ったかといえばこれが欲しかったからです。
3大会を完走した人にはもれなく特産品をプレゼントという浅ましい動機から。。。
でも手続きとか何も書いてなかったので半信半疑でした。

で、開けてみてびっくり。
おばあちゃんが好きなものばかりです(笑)

でもすべて3大会の地域の特産品みたいで・・・

三浦からはわかめとひじきの乾燥したやつ
土浦からはかりんとうみたいな硬そうなお菓子
山梨からはわかさぎの佃煮とほうとう
プラスミニタオル

一瞬、これは職場の人にあげようかと頭をよぎったものもありましたが
せっかくなので全部自分でいただくことにしました。
ごていねいに、たことわかめの酢の物とひじきの煮物のレシピがついていました。

正直なところ、私は佃煮やら煮物やらそういうものが子どもの頃から苦手で今でも変わらずなところはあります。けれどわかさぎは毎日少しずつお弁当に入れて食べよう、ひじきはレシピどおりに煮てみようと思いました。
今ご飯が炊き上がったのでわかめで味噌汁を作って食べようと思います。

一人暮らしの男性とかがもらったらちょっと困ってしまうのではないかなと思いましたが、私にとっては渋いけれどとてもありがたい贈り物となりました。
こんなにいっぱい、感激です

明日はもう一日お休みです。ああうれしいな今日は勢いかなり散財してしまったけれど、どれも私に必要なもので、無駄遣いはなかったはずです。・・・ひとつ、ドラえもんのクムクムパズルは許してください。。。パンダのナノブロックもこの時期には逃せないかなと・・・。

大学から夏休みの夏季スクールの決定通知がきてました。
今年は1週間、午前の授業と午後の実験が受講できることになりました。スクーリングは行けるときに行っておかないと後が大変なので、何はともあれ行くしかありません。でも実験はレポートが必要になるので体力が必要です。この調子がどうか続きますように・・・。めでたく両方の授業の単位が採れたらご褒美に本当の夏休みをとりたいところなのですが。。。

調子が戻ればもっともっとこなさなくてはならないことがあります!
大学も資産運用の勉強もコンカツも・・・マラソンも

欲張りズッキイ復活(の兆し)です。





このページのトップへ
コンテントヘッダー

真剣にコンカツ!?

あっという間に1ヶ月が過ぎて、随分ご無沙汰してしまいました
何やってたんでしょうねえ・・・私は・・・
もうずっとなのですけど、仕事に余裕がなくて・・・疲れ果てているのです。

こんなんじゃいけない!!!!

大学のレポートも計画通りに全然進んでいないし、トレーナーくんから言われたストレッチも全くできていない。
朝早く起きるのはいいことだけれど、その分夜は何もできずに寝てしまうおまけに睡眠不足なのか電車の中で本を読んでも眠たくて集中できない。

おかげで週末は疲れて起きあがれず、昨日も昼からずっと寝てしまいましたそして夜もしっかり寝てしまいました眠り病なんじゃないだろうか・・・・

こんなんじゃいけない!!!!


そんなこんなで親しい友人にも会えずにいたのだけれど今日は久々に同業の友人とランチができました。

日々の仕事関係の近況報告のあとに・・・

「私たちはこんなこと(仕事)に悩んでいる場合ではないのではないのだろうか」という話になりました。

「真剣にコンカツすべきではないか」と。

そうそう私だって結婚したくないわけじゃない。むしろすごくしたいのです。
でも昔は普通にいたイケメン男子が今ではどこに行けば出会えるのかわからない。
たまにコンカツランなんて参加してみても何かがちがう。。。

「もうそんなこと言ってる場合じゃないんだよ!」
って何年か前から言われているんだけど
ポチャっとした人やちょっと髪の毛の薄い人を目の前にすると
この人と手をつないだり、ましてや一緒に生活なんて・・・ああムリムリっていつも思ってしまうのです。

逆に私もそう思われているのだろうけど(特に年下の子たちには)
もう好きな人とは結婚できないのだろうかと思ってしまいます。

それでも動物的には私も子孫を残したいと強く思うので・・・
本格コンカツ参戦に乗ろうかと思います

とはいえ、こういうイベントに参加するにはフェミニンな服が必要らしく(ピンクのふわっとしたワンピースとか)・・・よく考えたらそんなの持ってないよ。それからあんまり出しゃばらずかわいく振舞わなければいけないらしく・・・ガマン、忍耐ですねえ。。。

もうっ(これを言ってはいけないが)めんどくさいなあぁ
生まれ変わったら私は私に言いたい
「もっともっと早く、いいと思った人をつかまえておきなさい」と。


友人とは「こういうことは目標を決めてやらないとダメだよ」ということで「年内ねっ」ってせっかちな私たちは決めているのだけれどどうなることやら私は密かに屋久島に行ってみたいと思っているのだけれど、誰かいないかな、ちょっとたくましくて体力のある人


さて・・・アクアラインマラソン、てっきり当選するかと思っていたのにあえなく落選
今日はこれからいびがわマラソンのエントリーがあるのでそちらをポチっとしたいと思います。
マラソンももちろん続けますよ~














このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:ズッキイ

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。