コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

かすみがうらマラソン

何気に始まってしまったマラソン大会

練習やら体調管理やら何もかもすっ飛ばしてフルマラソン走るってどうなの???
かすみがうらが悪いってわけじゃないんだけどこの4月ってのが良くないんですよね。

忙しいって言う人は仕事ができない人だから言いたくないんですけどバタバタしてしまってたんですね。
本当はちゃんと時間をつくればできたんだと思う。・・・けれど心に余裕がなくて、とりあえず身体を休めるかくらいしかできなかったです(反省

それで楽しくなかったかというとそんなことはなくて職場の友達と現地ではその友達がテントを張ってくれていておにぎりもらったり写真撮ってもらったり、終わった後にはお互いもう限界だったよねと倒れこみつつそれはそれでとても楽しい気持ちになれました。懲りずにアクアラインエントリーしちゃいましたしね。

どうしてもここでは記録の話をしなくてはいけないんですけど・・・
今日たまたま名古屋の完走証が届いていて、ラップタイムが全部記録されていました。
同一人物とは思えないような走りです。。。

30キロ手前から背中が痛くて息ができなくなりました。
それで歩いちゃおうとなりました。
都会を外れたこのコースは車が走る道路はほとんどなくて久々においしい空気をいっぱい吸いました。
給水地点ではボランティアの方たちが「梅干どうぞ~。手作りだよ」なんて言ってたのでお茶と一緒にいただきました。お茶も意外においしかったです。こんなんだったら友達がくれたおにぎりも持ってくるんだった。
などと、ハイキングか・・・

今回は帰りの電車の心配もなく制限時間まではまだまだあったので随分歩いて・・・。
そろそろトレーナーくんの念力が届かないかなあと思いつつ。ツラクなる30キロくらいを走る頃に念を送っておきますって言ってたんですよね。まだかしら???・・・それでなかなか調子が戻らず半分歩いてちょっとだけ走るみたいな、なんとか目指せキロ8分台!!あぁ、もはやマラソン大会ではなくなっている。。。

あと3キロくらいのところでやっと身体が戻ってきて(かなり歩いて休んだせいで)走り出しました。おぉまだ走れるじゃないの、とちょっと感激そのままゴール、そして図々しくもガッツポーズ(笑)

記録4時間43分33秒

足がつるほど頑張った名古屋に比べてなんて情けない結果なのでしょう。
でも不思議とこんな記録でどうしようなんてイヤな気持ちにはならなかったです。

ゆっくり着替えをしおにぎりを食べくつろいでいるところに友達が帰ってきました。
「ちょっとぉ、もう~っ疲れたよ~。」と飛び込んできた彼女の笑顔が本当にまぶしかった
「お疲れ~わたしも、わたしも、ホントに疲れたよね~」
お互い大きな声で吐き出したら楽しくなってきました
たまにはこんなマラソンもいいんじゃないかな。


4月の慌しい時期だけど、来年も懲りずに参加するかもしれません。






このページのトップへ
コンテントヘッダー

朝活と時間配分

ご無沙汰です。
名古屋マラソンからあっという間に1ヶ月。

あさってはもうかすみがうらマラソンの日となってしまいました
いつも大会の前というと練習ができてなかったとかこんなんではダメだとかストイックなこと(?)を言ってたような気がするのですけどなんだか今回はそんなことどうでもいいような気がしています。

そこでマラソンの話というよりは私の最近ごとについて・・・

4月は気持ち新たにいろいろ始めたくなるわけですが、
今更ながら朝活にトライしています。
早く起きれないのは夜寝る時間が遅いから。
11時になったらベッドに横たわるのが目標です。

それでやっと朝6時ちょっと前に起きます。
毎日の時間割は・・・何事もななめに気負わず(斜め読みのななめです。)

まず新聞をとりに行って、NHKの語学番組をななめに見ます(笑)
そのままテレビ体操をやって(これ、結構気持ちいいです)体重を量って記録。
ここから約30分で朝ごはんを食べ身支度をし
7時15分からラジオ毎日スペイン語をななめに聞きます。
7時30分から着替えなどしつつNHK朝の連ドラをみます。(久々に見てみようかと、小出くんも好きなので)
7時45ふんから15分で日経新聞をななめに読んで
余裕をもって仕事へGO!です。

これだけ分刻みにすると意外に続いています。

これからは中国語とスペイン語が必要だと聞いたので(英語もろくにできないけれどスルーして
ななめに気楽に学んでみようとお金のかからないNHKのテレビとラジオを活用しています。はっきりいって全くわからないのだけれど頭の体操と思って楽しもうと思っています。

ちょっと気になっていたんですよ
↓  ↓   ↓
人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。by大前研一

とりあえず時間配分かなと・・・。


・・・相変わらずひとりマイペースで走ることが多いのですが先週東京タワーなんかを巡る観光ランに参加してみました。かすみがうら前に少し長い距離を走ってみた方がいいんじゃないかと職場の同僚と参加しました。隣に楽しく話せる人がいるというのはなんてありがたいんだろう。天気も良くて桜が咲いていてお酒を飲んでというようなお花見はしなかったけれどとても気持ちのよい春の一日でした。


行きの特急指定席もとれたし・・・気持ちは割りとでかすみがうらに行けそうです。








このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
