コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

誕生日!!

ご無沙汰してしまいました
ちょっとガツガツしてまして・・・

それで忘れていたわけではないけれど7月31日は私の誕生日です。

一足先にささやかなプレゼントをくれた友人に感謝をしつつ、静かにその時を迎えようと思っていました。今更私の誕生日をアピールするのもなんだし・・・なんて。

今日、私の目の前で働いてくれている嘱託さんから
「ズッキイさん、資生堂パーラーのチーズケーキ好きだって言ってたでしょう?今ピーチ味とかもでてるんだって」

とわざわざ買ってきてくれたのです。最初はそんなこと覚えていてくれたんだと思ってお金を払おうとしたら

「そんなつもりで買ってきたわけじゃないから・・・ズッキイさんもうすぐ誕生日でしょう。日曜は会えないからちょっと早いけど。それにこれ、私が食べたくて買ってきたんだから」

ってピーチ味とノーマル味のチーズケーキを混ぜてくれました。あ、私の誕生日知ってたの・・・という驚きと共にそのさりげないプレゼントがとてもうれしかったです。

家に帰ってくるとSALTさんからバースデーカードが届いてました。ファンクラブ特典というやつですね。このカードがとても凝っていて思わずプッと笑ってしまうようなカード。SALTさんのピアノはもちろん好きだけどこのユーモアのセンスも大好きです。


歳をとるのは正直なところイヤだけど「オメデトウ!」って言われてイヤな気はしない。
今年も生きててよかったです。ありがとうございます。


さて・・・頑張って走ってます。皇居を3周走るのがやっとというとこですが・・・あと1ヶ月間に合うかな今ムリヤリ合わせているというところです

そして、1ヶ月前にして体重を計り始めました。1キロプラスになってる。。。目標はこの1キロを落とすこと。体調の変化も書いていこうと思っています。

今年も北海道に行く前に1週間の大学生活が待っています。職場が変わったにもかかわらず1週間続けて休みをいただけたことに、そしてその後の北海道の休みも許してくれた職場のみなさまに感謝感謝です。勉強もマラソンも後悔しないように頑張ります!!!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

異業種の人

今年に入って新たに出会った人はどれくらいいるだろうかと思う。
転勤なんかもしたせいで数えてみると結構いました。

今日も初対面の人とお話する機会がありとても有意義な時間が過ごせました。
初対面の人と会うと思うと最初はすごく気が重くてドキドキしたりするけれど世の中そんなに悪い人はいなくて、それにここは日本語が通じるし終わってみると楽しかったなということが多かったりします。

ちなみに今日のは合コンとか飲み会ではないんですよ。そして残念ながらコンカツでもありません(笑)


お茶とサンドイッチを食べながらためになるお話を聞かせていただきました。
ここに転勤してきたからこそできた皇居を走ることに次ぐ第2弾・・・というとおおげさだけど。

いつも会う友達や仕事での同僚とは全然別の世界の人に会うとそれだけでとても楽しい気持ちになります。私はたまたま転勤族なので転勤するたびに新しい人たちに会うのですがそれでも若い頃はその仕事と環境に慣れるのに精一杯で職場の人としか会わずに終わったりして世界が広がることはあまりなかったような気がします。

でも歳を重ねて私もかなりずうずうしくなってきました。。。

元々大人たちの井戸端会議が大好きだった私はその中にこっそり入り込んでは訓練してきたので昔から偉い人を前にしても物怖じしたりしません。(ささやかな自慢)それでだいたい相手に合わせて会話をするのですが賢くてテンポの速い人は特に大好きです。なぜ私がこの質問をしたのかを瞬時に見抜いて返してくれる人なんか特に。こう見えて私も一応会話の先を見越して質問をしているつもりです。軽いジョークなんか入れたりしてみて。でもわかってくれない人だと何だかムッとされたりしちゃうこともあります・・・。今日の人は久々に抜群に気持ちがよかったです。

・・・ってなんの話なんだってことですが、今日の話の趣旨は2つ。
本当に久々にテンポの速い話が聞けて感動したこと
仕事以外にも学ぶところはたくさんあることをうれしく思ったこと

最近ひとりで黙々と皇居を走っています。週に2回、3週ずつ走ることにしています。それがイヤなわけでは全然ないんです。仕事もそこそこにそんなことができる私の仕事って何?と思ったりするのです。でも「ここではないどこか」はもうどこにもないわけで、この環境で何とか頑張るしかないんですよね。と言い聞かせたりしつつ。たまに異業種の方たちに会うとこの環境で彼らと肩を並べるとしたら私の頑張りはまだまだ足りないなと思うのです。なんて・・・

とにかくそんな刺激を受けた今夜はとても気持ちがよかったという報告でした。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

顎関節症と電磁波

暑い~

急に暑くなってしまってなかなか環境に適応できないズッキイです

ところで先日皇居をひとり走り終えて帰りに買い食いして帰ろう(表現が悪いですが・・・)と駅までの道のりをジャムパン食べよう(お行儀が悪いですが・・・)と噛んだら痛くて噛めず

何?口内炎??確かに口内炎もできていたんだけど・・・それが治ってもあくびしたりすると痛くて朝起きるとあいたたたな状態でした。

これって顎関節症かしら???と思いつつ生理前になると何かとトラブルが起こる私としてはそんな時期でもありいったい何なんだと対処に困りとりあえず安静かな?なんて勝手な判断で練習をさぼってしまいました

昨日大学で知り合いになった子に何気に話したところ彼女は何度もなるらしく最初は口が開かなくなってしまったので歯医者でマウスピースをつけて治し最近ではこつがわかってきたので噛み合せを自分で調節するのだとか。奥歯で噛んだりして。そうかあ・・・噛み合せか・・・そりゃあそうだよね、顎関節症なんだから今更ながら気づいたりする自分が恥ずかしい。。。

歯医者に行く前にトレーナーくんに聞いてみよう。
今日は筋トレの日だったのでとりあえずそんな経過を話してみると身体っていろんなところでつながっているらしい。この顎の痛みの原因はずっと先の骨盤のゆがみにあったりするようです。でやっぱり痛い左側の骨盤がずれているみたいで力が入らず調整してもらいました。

でも私の場合走るたびというか日常生活でもいつも骨盤がずれていて今回に限ったことではないのだけれど痛みを感じてしまったのはなぜだったんだろう?今はだいぶ良くなりました。念のため歯科の先生のお話も聞いてみたいところです。案外虫歯も併発しているような・・・

それから、生理前のこの頭痛と眠気トレーナーくん情報によると電磁波の影響では?と寝室に電化製品はないかと聞かれ目覚まし用のラジオがあった。とりあえず撤去することにしました。にしても毎日電磁波を浴び続けている私としてはもうかなり寿命を縮めているのでなないかと・・・身体の不調も電磁波蓄積によるものなのかもしれません。

身体の不調の判断って本当に難しいですね。原因は多分ひとつではなくて色々あると思うので自分の生活事情を全部話してみないとお医者さんもわからないかもしれません。

とりあえず今月の目標は暑さに慣れて北海道マラソンを目指します
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
