コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

北海道と大阪

やっとGWを向かえてホッとしているズッキイです。
長かったな4月・・・。

今月はかなりトレーニング不足となりました。仕事のストレスに加えてこれ以上身体をイジめるのはかわいそうだと過保護な私は休養→リラックスを心掛けました。それでも目にモノモライはできるし湿疹はでるし、週末休むと治りかけるのですがまた仕事に行くと逆戻り。身体ってかなり正直ですね。

そんな私もこのままではいけないと昨年リタイアしてしまった北海道マラソンへのエントリーを決めましたこれから暑くなってマラソンシーズンは終わってしまうし、やるとしたら北海道しかないかなと。

夏の北海道は涼しくないことがわかったのでキビシイのですが、なんとしてもあの完走メダルがほしい!!!
来月からは仕事そっちのけでがんばろうと思います。

・・・と以前エントリーしていた大阪マラソンの当選通知が届きました
東京はあんなにかすりもしないのに、大阪にはすんなりと・・・。
せっかく当選したのでこちらもがんばりたいと思います。


今日は少し寝坊して・・・でも走りました。モヤモヤしてどうしようもないときは以前は寝てしまうことしか思いつかなかったけれど最近は走ることでスッキリすることが自分の中でわかっているので迷わず走ることにしています。不思議なことに走ることで何かが分泌されて不安要因が取り除かれるみたいです。走ること自体はそれなりに苦しいのですが、走っているといいイメージや過去のよかった自分のことを思い出したりします。それで前向きになれるというのかな。ホントに不思議です。


北海道と大阪、大きな目標ができたので後は皇居で練習するのみです。
どなたかお相手願います。







このページのトップへ
コンテントヘッダー

とうとう・・・

ぶちきれた~

1週間もちませんでしたね。大人気ないけどぶちきれました。

ゲストと思っておとなしくしてしてたけどもう限界・・・今更猫をかぶってもしかたないのでこれからはズッキイ全開でいきます。と思ったら結構気がラクになってきました周りは少し迷惑かもしれないけれどゴメンナサイね~というところです。

今日は朝からもう疲れていて理由もなく泣きそうだったのです。多分情緒不安定時期にきてるのとこの過剰なストレスのせいです。

それで最初は半泣きだったのだけどそれが何故か怒りに変わって・・・なんとなく逆ギレ気味。。。


内容は書けませんけど、あぁ私は小さな人間にはなりたくないなと思いました。


4,5月は忙しいと脅されているのだけれどこうなったらフライング気味に皇居を走ってみようかなと思います。今度のところは水曜はノー残業デーだそうですが繁忙期は除くらしいのです。そんなの意味ないじゃんと言いたいけれど、そこで争っても仕方がないので勝手に帰ろうと思います。いつも「お先に」って帰ろうと思います。


とにかく最初の1週間は(まだ1日あるんですね。)とても長くて疲れました。。。

明日からは超マイペースで仕事しようと思っています


最近話しがそれすぎですね。次回からはちゃんと書こう(走ろう)と思います。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ガンバロウ!!!

4月1日、フレッシュマンのみなさんに紛れて同じように黒いスーツを着て辞令をもらいに行きました。

黒いスーツってお葬式みたいじゃないかと思ったり、私の歳になったらどうかしらと思ったけれど変な格好をして説教されるよりはマシだと思って着ていきました。

・・・案の定うちは体質が古いので黒が普通という感じでした。(よかったあ冒険しなくて。)

本部で辞令をもらったので、さあ私の勤務地へ行こうと思ったら本部のみなさんにあいさつをしなければならないらしく各部屋でひとりひとりごあいさつ。代表の人が「お忙しいところ申し訳ありません。ただいま辞令をいただきましたのでごあいさつにうかがいました。」それでは・・・ってひとりずつ。これって新入社員みないじゃあないですかあしかも辞令を全員胸元に持ってです。(自分の職場ながら卒倒しそうでした)そんなこととは露知らずの私は辞令も持たず前を向いて「本日付で本部総務部付・・・ズッキイです。」と何度言ったことか。。。辞令持ってこいよと叱られなくてよかった・・・。ていうか私の辞令には今日から休職で給与は出ないって書いてあったんですけど。。。出向なんですよお。まあ本部の方には時々お世話になりますが。。。

新しい勤務地に行く前にかなり疲れてしまって午後から新勤務地へ。

引継ぎらしいことは初めてしたのですが、予想以上に仕事が多いことが判明。
「できないと思ったらギブアップしてもらった方がいいかもしれません。それで上から指示があれば手伝うことができますから。残業できない理由とかないですよね?」と言われ・・・


帰り道「落ち着いて」と言っても体が久々の緊張でフワフワしている感じ。「大丈夫だよ」って言い聞かせてもダメ。家に帰っても胸がいっぱい?で食欲もなく完全に体がこの状況に拒否反応をおこしている。。。

私は「大丈夫だよ」って思っているのに体がダメらしい。疲れて眠るのだけど変な夢とか見てしまって起きる頃には汗をかいてたりする。もうどうしたんだよお。。。

・・・で体には心をからっぽにして走ってもらうことにしました。本当に久しぶりに心から走りたいと思いました。トレーニングのためではなくてこの気持ちを落ち着けるために。

いつも平和だった私にはわからなかったけど、確かに走ると前向きな思考に変わることがわかりました

不安に思っていても月曜の朝はやってくるのだし早く新しい状況に慣れていかなくては。それで今できることは何なのか。週末にやっておかなければいけないこと。部屋のそうじ、洗濯、バランスの摂れた食事、挨拶状を完成させて、月曜の持ち物と服装の準備。とにかく目の前にあることをめんどくさいと思わずにやってみようと思いました。

規則正しい生活とバランスの摂れた食事、それから充分な睡眠を確保すること。これが健康で生活していくために大事なんだと以前教わりました。まずはそこから、クリアできたら次のステップへ皇居を走れるようにならないとね。

ズッキイだから私はあえて言います。人生はそんなに長くはないんだから足踏みしているヒマはないんだよ
いつだってツライのは最初だけ、乗り越えればまた新しい経験が身について前よりもっと賢くなれる。
だからガンバロウ





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ズッキイ

Author:ズッキイ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
2016参加予定大会
<2月7日>・・・・・・・ 神奈川マラソン(h)・・・ <2月14日>・・・・・・ 高知龍馬マラソン・・・・ <3月12日>・・・・・・ 名古屋ウィメンズ・・・・ <4月17日>・・・・・・ かすみがうらマラソン・・ <7月17日>・・・・・・ 小布施見にマラソン(h) <10月9日>・・・・・・ ほたるいかマラソン(h)
月別アーカイブ
12  10  07  04  03  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
